1日目 マジでなんの得もないかもしんないんだけど・・・やらない?ってかわむらさんからオファー。
何にも無くても一日中曲作ってるので、発表の場があるだけ幸せですよと!
ドープなのヨロシク!ってオーダーを受ける。
2日目 ずーーーーーーーーっと起こしたMIDIを眺めながら、”これどうやったらドープになるんだ?”って自問自答する。
・AphexTwin風
・FlyingLotus風
・Billie Eilish風
などいろいろ模索してみるが、どれも楽曲にマッチせず中途半端なものになってしまう。
特にAphexTwin風は最悪だった。そもそもほぼピアノだけで構成されてるものをAphexTwin風にすると出来損ない感がすごいことになる。
コード多すぎて処理できない。Battles聴きたくなってくる。
3-7日目 全く思いつかない。死にそうになる。ドープってなんだ2020が自宅で永久に開催され続ける。
8日目 諦めていつもの感じで作って送るとOKが出たので、やっぱ僕はこの芸風なんだなって気づく。
keisuke higuchi にベース,タイシンにギター発注。問題なく進行。
9日目 微調整する。あまりにもBillie Eilish聴きすぎたので髪を染める。
10日目 微調整してレコーディングに向けたファイル作成。時間かかりすぎたな。
11日目 レコーディング あまりにもかめがいさんのボーカルが良すぎて笑う。本当にいいものみたり聞いたりすると笑っちゃうんだよな。